ブログ | 京都にある左官店
京町屋・数寄屋建築・炉壇施工

サブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 京都で土壁をご検討中の店舗様、個人様

京都で土壁をご検討中の店舗様、個人様

京都で土壁を利用した店舗や家屋の施工をお考えの方は中須左官店にご相談ください。

中須左官店の左官工は長きに渡って塗壁施工に携わってきた職人が行っています。
現在の住宅は土壁を使用するケースが減ってきていて、それに比例するように左官工の数も減ってきています。

左官工の仕事は資格こそあるものの、実際は資格を取得していない人でも業務を行ってしまっている現状があります。

しかし、中須左官店の左官工は長年にわたり培った職人ばかり。
他では真似できない唯一無二の独創的な仕上がりを実現します。

中須左官店ではそういった状況でも高い技術を維持し、現在も多くの家屋や店舗で施工しています。

土壁は日本の和風家屋で欠かせない塗料です。
珪藻土や漆喰などの自然素材を使った資材が京都の町並みでも今もなお使用されています。

 

土壁の塗り方ひとつでそのお店の雰囲気や伝統も与えてくれます。

例えば、老舗小料理店などで土壁の家屋になっていると非常に伝統や歴史を感じますね。

珪藻土、漆喰、土壁、砂壁、プラスター壁、モルタル壁などの塗料の中から家屋の趣に合ったものをご提案させていただきます。

店舗や個人宅で土壁による施工をお考えの方は中須左官店にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

2020.07.20

ページトップ