ブログ | 京都にある左官店
京町屋・数寄屋建築・炉壇施工

サブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 伝統にこだわる施工だから仕上がりが本当に素敵

伝統にこだわる施工だから仕上がりが本当に素敵

中須左官店では、開業当初から伝統にこだわった施工にこだわった施工を行ってきていることが評価され、時代が変わりゆく中でも変わらない伝統を受け継いで日々の業務を行っています。

時代が変わりゆく中で変化していくものには様々なものがありますが、それは左官工事の技術も同様で、現代建築が発展していく中、左官工事の技術も進化しています。

しかし、日本古来から続いている左官工事における伝統工法は、数は少ないものの受け継がれていっていて、中須左官店にも知識と技術を受け継いでいる職人が複数いて、会社をあげて伝統にこだわった施工を行っています。

近年では、伝統技術を見直す人が増えており、年齢や性別を問わず、伝統工法を取り入れた住居を作りたいという人が増えています。

そのため、中須左官店では、内装のキモとなる壁を珪藻土や漆喰、土壁や砂壁といった材料で塗るという繊細な工事を請け負っており、古さではなくオシャレな質感とデザイン、ぬくもりのある壁と室内を演出しています。

壁以外にも小さな囲炉裏である炉壇施工も請け負っており、茶室として炉壇を取り入れる人もいるなど、古い日本家屋を再現した施工を希望する人のための工事に取り組むことも増えてきています。古いから伝わる伝統的な日本家屋を再現したいという時に中須左官店はおすすめです。

 

お問い合わせはこちらから

2021.02.19

ページトップ