ブログ | 京都にある左官店
京町屋・数寄屋建築・炉壇施工

サブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 左官をインテリアに利用することのメリット

左官をインテリアに利用することのメリット

左官工事は非常に効果的な工事といえるのですが、今回は左官工事の技術を内装に利用することのメリットについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは左官を利用することで壁のラインが滑らかに、そしてアーティスティックになります。シンプルでベーシックなスタイルの壁も良いですが、遊び心のある壁を演出してみるのもいかがでしょうか。左官はデザイン力のある仕上げも期待することができ、例えば、モダン調なデザインに合わせることも可能です。珪藻土などの自然素材を使用することによって、その性質を活かして消臭効果、吸湿効果を期待することができます。また、左官ならではの重ね塗りにより遮熱効果、断熱効果、保温効果などがみられる原料を使用することもできます。これまでの内装に使用される材料ではシックハウス症候群を起こすといわれてきましたが、天然素材の左官材料ではそのようなリスクは少ないとされています。

中須左官店は、京町屋・数寄屋建築を中心に広く左官工事を行っており、土壁の施工を代表とする左官工事の技術に自信があります。左官工事は、施工する職人の技術によってその仕上がりに大きな差が出ると言われています。お客様のご要望に応じて、当社の持つ様々な技術、工法を使い分け、最適な左官工事をご提供致します。

お問い合わせはこちらから

2021.07.20

ページトップ